laugh out vol.6 アーティスト紹介 第7弾!

laugh out vol.6 アーティスト紹介 第7弾!
「ALPACOS」


            • -

2008年8月、カトウ・ハリー・チバによって
結成された前身バンドである"zahmenia"に
キシカワが加入し、新たに"ALPACOS"として結成される。
2011年まで都内ライブハウスにて活動、
2011〜2013年、諸事情により活動休止。
2014年1月、ナカマエを新たに加え、活動再開。

ポップを基調としたダンスロックにJamとFunkのエッセンスを加え、
自らを「帰り道系」と称し3年のブランクを経て2014年より再活動中。
「枠にとらわれたくはないけど、KidsでありBoyであることを忘れたくない」
そんな男たち5人が放つエモくてかつ"ちょうどいい"ダンスロックで
おしゃれヒッピー系とロキノン系の壁を壊すべく都内にて活動中。
口癖は「体は正直」。

            • -

今回のイベント"laugh out"は、zahmenia時代
自分たちの周りで活動するバンドやDJ等を集めて行っていたイベントで
ALPACOSとしては他の出演者の方々と同様、初出演になります。
以前は吉祥寺WARPでのオールナイトイベントでしたが
今回は多くの"普段ライブハウスやクラブに行かない方"にも来てもらえるよう、
特別早い時間での実施となりました。

laugh out自体はもともと
同窓会のような部分と、
友人界隈で面白いことを頑張ってる人を集めて、
その輪を広げていくような部分の両側面があります。
それがなんと7年ぶりの開催。

この7年間、いろんなことがありました。
今回もその内輪と新しい出会いをうまく融合して
「久しぶり!元気!?」でやっていければと思います。

ALPACOS(http://alpacos.flavors.me/)
Soundcloud https://soundcloud.com/alpacos