世界に真っ赤なジャムを塗るヤツ

世の中の事をネットを通して知る。

知りたくなる。

なんでって、覚えてるだけでも何人かの政治家がいきなり

怪しすぎる死を遂げているから。



世の中は俺らみたいな庶民は知らなくていい事も多いけれど

その庶民のために一生懸命頑張ってくれている政治家も

いるってことは忘れちゃいけない。

庶民がその人たちに応えなければ

その人達は単純に他のおおきな権力の邪魔物になる。


いろいろ知っていくと

本当に「日本」を守って

「日本」を強い国に建て直したくて

「日本」を危険から守って

そんな人たちが

不審な死をとげているのである。


俺らに必要なのはどんな人?

アメリカの言う通りに日本のお金を流してしまう政権?

どこぞの国のために乱暴な法律とおしてしまう政権?

その政権が政権となるべく政治家があつまる

その政治家を当選させたのは、俺たちだ。


俺は日本が周りの国よりも強い事を知っている。

本質的に、強いからここまで戦後成長した。

何も考えなくても、選挙にいかなくても

それなりの生活が送れるほどに。

でもそのおかげでたくさんのハイエナや寄生虫

国政の中に入って日本を搾取し続けている。

日本は強いが故に大きな病気を持つ事になった。

それが、有識者によればもう限界を過ぎているそうなのだ。

死ぬ寸前。



俺は日本が好きだ。

おいしい米も

かっこいい歴史的建物も

自然も人も

将来子供達に見せてやりたい物ばっかりだ。

だから真剣に考えているよ。

でも俺に出来る事はとても限られている。

だから、政治をしっかり知りたい。

だれがどんな政治をしているのか、知る必要がある。

と思う。


まぁ極論は

長渕が選挙でればいいと思うんだけどね。