2013-01-01から1年間の記事一覧

TP

人生は小説よりも奇なり、とはよく言ったもんだ「人生、長い目で見ればできっとこーなるかもしれない」ということが一度にやってきた訳で忙しい中で冷静に自分の行くべき道を考えている。 軸にあるのは皆さんと過ごしてきた確固たる楽しい意味のある時間だよ…

消えた10月、あと11月も。

出張だらけになった。仕方が無い、それで終わらせるのは普通の人たちだろう。なんとか来年自分が生きたい生き方が出来るような環境を今作らなくては行けない。「一生やってろ」なんて言われて「やったー!」って喜ぶくらいのことをしていないとだめだ。ただ…

吉祥寺

引っ越してきて1ヶ月濃い。思い出せないほどに濃い1ヶ月だった。そうでもないか、でもあれもこれもあったなって久々の何も無い休日にのんびり考えておる。 まわれまわれ人生を死んだように生きている人たちの中で俺はまだ人生まわすぞ とりあえず、いろん…

グッバイ立川

このようなことはかなり久しぶりだ。いろんなことがあって、とにかく、もうあかん、こんなことばかり続けてる暇はないと思ったのだ。そしたらいろいろなタイミングが、ガチッと、合い始めた、感じがしたのだ。 「…よし、普通に考えたらリスクは大きいかもし…

NRNR

今をときめくあのベーシストが、久しぶりにまじめな話をしてくれた。 バンドを続けて音楽を信じて人を信じてやってきた人にしかわからないことがある。これはマジだ。少しでも音楽からはなれて、諦めて、誠実さを欠いて、簡単に音楽を扱ってしまったら何も分…

そうか

映画借りてくるって言うその手があったか。みんなに勧められてみたけどホント面白かったというか、嬉しくて笑ったわハングオーバー! [DVD] [DVD] (2011) ブラッドリー・クーパー; エド・ヘルムズ; ザック・ガリフィアナキス; ヘザー・グラハム発売日: 2012/…

time

いままで何かやりとげたことがあったか?全部中途半端なまま今、何をどうしていいかわからずそんで随分いろんな人を悲しませたりもした気がするしあれもこれも、ホントは全然出来ないんじゃなかろうかとなにも本気で向き合ってないんじゃないかと自分がちょ…

Abbey road

イギリスに行く事になった。いつもこんな出張だったら楽しいのになぁ。最近は仕事のモチベーションが尽きてきた。だってもう2年も同じプロジェクト1人で見てて、マジ飽きた。 バンドはどうなるかな。プライベート関係は最悪っつか、人生は小説よりも奇なり。…

落雷

香港から帰りの飛行機が離陸15分後に落雷にあった。 ハリウッド映画のような光景で光は右の翼を迂回して地上へ落ちていった。パーン!!という音とともに。 騒然となる機内の中でこれはマジで死ぬんじゃないだろうかと思い、助かるには海か最寄りの空港に不…

HongKong - China

久々の出張で香港と中国にきている。香港で最初に思ったことは、「えっ、かわいいこがいる」女の子がかわいくなっていたのである。そりゃあ前もかわいい人はいたけど「ああ、アジアの感じの」って感じだった。今回は振り返ってしまうほど、2度見してしまう…

来年はどんな想いで

地井さんが言ってた言葉。来年はどんな想いで桜をみてるのだろう。正月もそうだが4月の桜の時期はやっぱり1年間振り返ったり1年後に想いを馳せたりと特別な時期だったりする。去年は嬉しかったなぁ地震が起きていろんなことが起こっていろんな人がいなくな…

家族、東京

妹が看護師の国家試験に合格したっぽいそうだ。東京にやってくる。いろんな危険もあるが、いろんなすばらしいこと紹介したいです。しかし、親も引っ越し手伝いにくるんだけどこれがもうなんか、考えれば考えるほどエモい。 家族の1番下の娘が東京に出るなん…

許されているだけです

最近強く言いたい事は大人の方が子供より弱いってことですかね。 いろんな社会的常識があるけど、それにどっぷり腰掛けて物を言う人が大嫌いだ。 「タバコは臭いからあっちに行け」っておかしくないですか。じゃあ香水もなんとかしろよ。「もういい歳なのに…

2013初の投稿です

気付けばもう2月である。この前久々に外タレのライブを見にいった。そしたらその一週間後にはグラミー受賞してた。ライブがパッドやシンセを使いまくってて結構面白かった。勉強になった。 年が明けてから今までだといろいろとあったんだけどざっくり言うと…