2011-01-01から1年間の記事一覧

ALP USTREAM Studio Live 2011

ALPACOS USTREAM studio live 2011 2011. 12.25 17:00〜配信予定今年Liveしていなかったので、ゆるくスタジオから配信いたします。 http://www.ustream.tv/channel/alpacos-tv2011年、いろんなことがありました。 僕らはこのライブの後、鶏水炊き鍋で忘年会…

起原

ビートルズはよくこう言われる「バンドで出来る事をすべてやり尽くした」と。 今日まじまじと聞いてみたこのYou know your nameって曲後半にかけ、ふざけがどんどんエスカレートしていき仕事しながら聞いていた僕は笑いをこらえきれずにトイレへ駆け込んだ。…

I've got a feeling!!

昨日、Beatles好きの友人達でスタジオ入ってひたすら思いついた曲をどんどん演奏していくという贅沢な遊びをした。本当にこの日は待ち遠しかったし、すげー楽しかった。楽しかっただけじゃ語り尽くせないような、何とも言えないうれしさがあった。 なんでっ…

I won't ever forget how

12月になって俺も俺の周りの人たちも今年を振り返ってる。 すげー年だった。信じられない事が立て続けに起こってまだその中にいる。 いいことも悪い事もたくさんあった。でも、ちょっとまじめに言うと俺はこんな2011年を生きている。これからどう生きようか…

大停電の夜に

アルバム夏からちょこちょこ聞いて最初はあんましででも最近また聞いててこの時期にしっくりハマりました。 寒い夜道に、合う。 このバンド編曲がすごいね。すげー。 学祭とかWonderlustとか楽しかったなぁでも学祭はさすがに最後な気がしたな。 大学生の遊…

おっぺけぺー

なにこのレヴェルミュージックこれHip Hopだな

ぽつり ラヴ

昨日はおもしろかったー社会人になっても学生時代と同じように楽しめる音楽祭深謝です。 ただし、今日は燃え尽き症候群にてどんよりしがちです。天気のせいだね。のんびりだらだらしとこう。

Too much too much

最近これが好きです。 思った以上にいい歌詞だった 笑google翻訳してみた你好!中国的朋克摇滚的大家! ↓↓↓ 他妈的共产党! 你好! 全世界政客和日本一樣,吃屎吧 別理他們,我們一起团結在地下音樂裏 谢谢!你好! 中国的朋克摇滚的大家! 钓鱼台是什么? 你…

WAREWAREGA

シャングリラが貼れねーからこれで我慢するとか言っといて1番すきかもしんないこの曲 この前1人で見に行ったけど1人でも気合い入れて見に行って良かったー あとこのイベントで、このバンドのボーカルの人が1人で歌ってたんだけどまじで面白かった。トー…

hideの最後の5ヶ月間

あれをJ-Rockと分類するならば、ヴィジュアルもサウンドも、まだ誰も超えられていないほど進んでいると思うのだがどうでしょうか。時代が追いついていないというか、これは誰も出来ない。 そう、これを別の人がやっても何にもならない。ただこのhideという人…

キリンスマッシュ

くらい話もアレなんでこれで1週間乗り切れます。

世田谷

世田谷で高い値でてしまいましたね。。。正直なことを言うと、夏くらいまでに俺が頭の中で想像してた悪い事が最近ちょこちょこ起こってきていて怖い。Twitterで情報とってるんですけどTwiterのまともな情報 → 2ちゃん → Yahooニュース or テレビの順番に情報…

hero

巨星、堕つ。スティーヴ・ジョブスが亡くなりました。このiPhoneの発表は本当に鳥肌ものだった。(是非最後まで見てほしい。) その日、夜勤バイトから帰ってきても眠らず、YouTubeでプレゼンを見た。既にニュースになっていたから、何がどうなってるのか、…

Why do they always send poor?????

前回のAir Jamの記事で1つミスった事がある。俺は高校の頃、System of a downを知り、ハマり狂っていた!レッチリもみんな聞いてたメタル好きも友達にたくさんいたパンク好きもたくさんいたその好きなジャンルがそれぞれ違うみんなが「やべー!かっけー!」…

Air Jam 2011

「大げさじゃなくて、俺ら日本のために復活したんだよ?」書きたい事が山ほど有るけどとりあえず感動したよね。当たり前だけど。 当日は撮影禁止で上の写真は開場前。素晴らしい晴天。ただ、くそほど暑かった。いろいろ思い出したなぁ。 私が中学生の頃、い…

お前らの大嫌いなJ-POP

初めてTaico clubへ行って参りました。 2ステージありましたが、時間の早かったバンド多めのあたりが俺の大好物バンドばかりで。後半の体力もつか?って感じでしたがちょこちょこ寝ながら朝までいきました。夜は初めて見たモーモーが最高でした。他のバンド…

Don't stop me

今日のGoogle topで感動した。私はQUEENを通ってこなかったからかもしれないけどこの人ホントにヤバい。すべてが。何よりも歌が。 こんなボーカリスト、現代の若手でいるかね。曲も恐ろしい完成度だ。わけわかんない構成。すごくすごく感動した。天才はなぜ…

おこってる

あいつおこっとるで。マジで怒っとるで。体調がすぐれないのは改善しましたが死ぬほど眠い。なんでかわからんけど。 最近ださいTシャツにはまっている私。会社のエラい人にこのTシャツで歩いているところを呼び止められてしまった。「おい、ケロッグ〜」クビ…

すこぶらない

体調がすこぶりません。この前イカしたTシャツを見つけてしまった。マウンテン・デューのTシャツたまらん。そしてHivesがもっとたまらん。ドラムの練習しなきゃだな。

さようなら現代人

生きようとしないと生きられないんだぜ。時代は変わったんだ。もう変わっちゃった。気付いた人から動き出すでしょう。でももう遅い人もいるんでしょう。僕の周囲の皆がそうならない事を祈ってるけど。無思考は敵だ。ことなかれは怠慢だ。守られる前提ではこ…

8月までのまとめ

今日は東京の放射線測定値が各地で若干高いようです。昨日の夜からです。僕は昨日の夜鼻の奥が急にツーンと痛くなり、もしやと思って測定値を調べたら若干高いので窓閉め切って寝ました。朝起きたら治ってた。で、窓あけたらまた痛くなってきた。ホントかど…

Tokyoのお盆

今年は初めて東京で過ごしますが、過ごし方がわかりません。先週地元帰ったときにお墓参りも行こうと思ったけどお墓に蜂の巣があり、線香をあげるどころかアースジェットをかけてきてしまったわけで。まぁしょうがないよね。 Phish日本来ないのかなー?死ぬ…

That's here

友人を連れて地元に帰った。4年ぶり、2度目。私の地元は青森市なのですが、今年も去年もいろいろあったわけでそんななか、やっぱりねぶた祭りを久々に見なくては、と思ったのが発端。じゃあ、もし見たい人がいるなら、一緒に見に帰ろうじゃないかと。僕の…

Music, and making love (笑)

初めてFuji Rock行ってきました。「フェスぅ?疲れるだけでしょ、あとでYouTubeで見た方がいいわ」完全になめてました。まさかこんなに素晴らしいとは。。。入場1時間で5回も泣きそうになった、っていうのは盛ってますがそのくらい良かった。Battlesが一番…

花火しときゃ

花火しときゃあ夏っぽいでしょちょっと怖かったけど夏はまだまだこれからだ。

SUN

楽しそうな人たちの中にいるともちろん楽しいですね。今日はまったく何もないのでなにしようかなーと言った感じ何食べましょうかね。さあさあ。

夏開き

人生2回目のフェス、いや実はもっと行ってるはずだけど、実際あんまり行かないので久しぶりでした。夏開き 2011なにやら手前にすごい背中が映ってますが、要はこんな感じでした。なんつーか、規模が小さくてすごくちょうどいいフェスでした。ホントらくちん…

初夏

梅雨が明けたそうだ。あんましずーっと雨って感じじゃなかったな。水不足が心配。 今年は日頃お世話になっている友人を連れて地元のお祭りを見にいこうと思っております。地元を友人に紹介するのはなかなかテンションがあがります。親にも友人にも感謝を表現…

思い出とか欲しい

カメラ買った。前買った安物は壊れていたので、イッパツ大事に出来るものをと思い友人たちにヒアリングをし自分のレヴェルにあったものはこれなんじゃないかとパナソニック ミラーレス一眼カメラ GF2 ダブルレンズキット(14mm/F2.5パンケーキレンズ、14-42mm…

まっすぐ、されどしなやかに

昔を学んだ。今も学んだ。未来をどうするかも少しずつ考えてる。 現代を生き抜くのはすげー大変なようだぜ。俺の手は震えている。優しさと悲しみを持ったまま、しなやかにいこう。俺に出来るのはそんくらいだわ。俺はこっちだわ。全然Rockじゃないんだわ。