2012-01-01から1年間の記事一覧

ALPACOS UST live 配信 2012

ここに告知してもあまり意味はないだろうが今年もやります。 16:30からね。一年の最後が自分のバンドで締めくくれるのは気持ち的には非常にありがたい今年あんまできなかったけど、来年頑張るぞ的なそんな意味も込めて。 今回はアメリカからもviewerがいるみ…

せいや

俺には関係ないクリスマスじいちゃんの命日だでも都会にかぶれて知らないヤツと遊びにいく。20代にしかできないことと思って普通の男の子に戻ってきます。気が乗らない。 What have you done??1つ年内に動かしておきたい事をやった。ぎりぎり合格かな。

世の中はいろいろあるから。

ユニコーンの「雪が降る町」をFacebookに貼りたい気分なのだがあの人達ソニーだから検閲の事を考えて躊躇して一応やめた。かわりにこれでいいや。この狂ってる感じと不安定なポップさたまりませんわ。1967年の音楽と考えると前衛的すぎるね。2012年時点でも…

The Worst Is Yet To Come

開票結果が続々と出ている。 結果だけ見てれば、「昔は良かった、あの頃をもう一度」って感じが伝わってくる。これはテレビも2ちゃんも同じ。素直に喜んでいる人も多いんだろう。 たしかにそうだ。原発止めたいって人がたくさんいたら首相官邸デモも 100万人…

またしても言わんこっちゃない

船でコピバンとか誘われたらやりたくなっちゃうよねあんだけコピバンはもういいとかいっておきながらね こーゆーのはギターやってて良かったーて思えるので喜んで。って感じですわ。ホントにやるのか知らないけど。 要はもうただただ消費するだけのことじゃ…

ロングシュートは惜しくも外れた

みんなが大人になっていく知ってたさそんな事、21歳のときにわかってたさこんな日々がやってくるって事くらい全然わかってたさ。ただこんなにも予想通りだとは思わなかった。(昨日の飲み会はあまり関係ない) なんでだろうかそれが普通だと言われればそれま…

I should have known

わかってたことがある分かってなかった事もいっぱいあるが最近こんな風になると分かっていた事が現実になってきた。 22歳の俺は「これはしんどいぞー、いけるかしらー」なんて思ってましたけどええ結構しんどいです。特に冬はな。

Qみてきました

????となったが一夜明けていろいろ見てみるとこの予告って… 順番がごっちゃになってるんと違いますか…???そいで実はこの予告編のカットの間に挟まれてる【KEEP OUT】の部分の英語表記にも何かしらヒント的なものが挟まれてるという。気付かなかった。…

Limit

なんだか俺は悲しいですよ。いろんなことがね。別に何がいけない、誰が悪い、なんてことはこれっぽっちもない日常なのだけれど いろんなことが楽しめなくなってきている。何もかわっちゃいないんだけどなぁ。同じ事をしていても楽しくない気がしているのであ…

Mr. blue sky

なーんて落ち込んでいたのも束の間DOMMUNEの「Beatlesの遺伝子」特集で紹介されてたELOのこの曲で元気になりました。単純である。PVもいいね。 でも今日は朝起きたら快晴で要はこういう事でいいのだとそう思いましたね。 落ち込んだり悲しい事があったりして…

いわんこっちゃない

何もない定時退社の水曜ってのはやはり寂しいもんだ。。。 いろいろ手を付けなきゃいけない事があるって頭ではずーっとずーっと考えているんだけどまーったく出来ない。なんのためにこんなところに居るのか?と思ってしまうほどである。 このまま歳をとるよ…

奴らは言う

奴らは言う。お前に彼女が出来なくて心配だ、と。 彼女いるとかダサくね?いや、嘘なんですけど 俺は全然焦ってないというか好きな人が出来たらそのときでいいじゃんと思ってのんびり過ごしている。楽しく。 世間一般的には不憫に思われるんだろうが人にはそ…

選択

自分の選択が世の中をつくっていると考えられる人はどのくらい居るんだろう。 好きなアーティストのCDは買う青森の食品は買うギャラクシーは使わないファーストフードはあまり食わない 世の中は金を持ってるヤツが動かしてるのは確かだと思うけれどその金を…

金なんてねーけどビート乗ってけって

会社の同僚が口を揃えて言う「金がねえ」なんでか。理由はいろいろあるがはっきりしている。遊び過ぎもそのうちの1つだ。でもそれだけじゃない。 例えば、社会人になるって言う事がどういうことなのか人によって違うと思う。仕事を始めたらお金をためてべっ…

パパは金持ち

久々に自分のネタでスタジオに入ってみてあーこんな感じだったな、とまぁこれからどーゆー風に出来るかを考えてみようと思います。自分で作った音楽を、他の人たちの手を借りてやるってのはずいぶん恥ずかしいもんだ。でもカタチにしたいなぁ。 まぁ最近新し…

ネガキャン

またマスコミのネガキャンが始まった。うんざりする。テレビみるのは疲れる。 まぁ今となっては何やっても誰もひっかからないけどね。

世界に真っ赤なジャムを塗るヤツ

世の中の事をネットを通して知る。知りたくなる。なんでって、覚えてるだけでも何人かの政治家がいきなり怪しすぎる死を遂げているから。 世の中は俺らみたいな庶民は知らなくていい事も多いけれどその庶民のために一生懸命頑張ってくれている政治家もいるっ…

俺節

定本 俺節 上作者: 土田世紀出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2010/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見るおもしろかった。いろいろ聞いてみようと思った。作者は今年、急逝。残念ですね。『演…

あいてしまった

いけねここ最近で何か書いておくべき事があるとすればいや書こうと思ってたとこはたくさんあるんだけど デモかなぁ。1回だけ首相官邸前のデモに行った。行く前まではテレビとネットのスクリーンから見えてくるどこまでも人の心の通わないニュースに悲しくな…

And when I die

このバンド、親父から教えてもらった。親父自信は伯父さんから教えてもらったらしい。そんなにいいのか?と思って聞いてみるとこれがまたかっこいい。 つなげていこうぜ音楽の輪をー!ってハイスタの難波が言ってたな。昔の音楽はホントにいいよ。いろいろな…

Sound Cloud

最近Sound Cloudをやっています。曲作ってるので、暇だったら聞いてみてくださいね。 chibayusuke | yusuke chiba | Free Listening on SoundCloud気に入ったらダウンロードして聞いてくれるとうれしいです。ちょっと春から量産体制入ってますのでどれだけ作…

4月はおわったんだぜ

いろんなことがあってですね。いろいろと後悔しそうなこともあるけど。 これから何が起こるだろうか。昔だったら嫌な事なんて何一つ思いつく事なく楽しい事を楽しい事で上書きするような生活が出来た。 今、確実にコーナーを曲がった感じがある。この曲がっ…

泣き顔の後に笑顔がやってくる

歌詞を読んでみてくださいね。

愛し合ってるかい?

忌野清志郎61歳の誕生日おめでとう! ということで、時間が経てば経つほど好きになってきた清志郎。彼の優しさは何よりも深い。そして時間が経ったのもわからないほどどんどん年を重ねるたびに寄り添ってくるような歌とメッセージ何度不意をつかれて涙を流し…

Nice Time

先日箱根へ行って参りました。慰安旅行という事で。 初めて行った大湧谷、すごかったなぁ。 強羅にて、吹きガラス体験ってのがありまして結構高いんですけど自分のグラスで酒が飲みたい!って思いまして作って参りました。以外とさくっと終わるんですけどそ…

Starting over

一喜一憂の3月です皆様いかがお過ごしか。卒業ですか。私もいろいろ卒業しようと思っていますけど。先日曇空の海に行ってきました。太平洋です。3/10でしたね。この海が1年前、大惨事を起こした海か…と見ていると荒々しい海に恐怖を感じるとともに(実際波…

ごっこ

そうだなここ数年で俺が何したかっていうと特に何もしてないんだなその間にみんなどんどんやりたいことをカタチにしているごっこは終わりだって言う人がいたけどそのとおりだな。頑張んなきゃ。

a Girl

私は思うのである。夢いっぱいの少年や少女だった人が大人になって味わう苦痛、悲劇。違うな。大人になって、ずっと信じてきた物が消えていく悲しさ。直近の幸せが、ずっと過去にある感じ。お願いだから悲しい目をしないでくれと思うけどお願いだから無理し…

ふつーの

頭の中がねぇ。 26歳になりました。ホント幸せものだなと思ってはいるんですけど俺ってのはクズな人間ですのでいろいろともやもやを払拭する事が出来ず、むしろ増えていく悩みの種。でもま、誕生日はうまいもん食って酒飲んで超金使った。幸せである。25年生…

情ってのはときに邪魔だなぁそして俺はクズだなぁ、みんなそうなんだろうけど