奇跡の

昨日カレーを作りました。

最近はまっている、いわゆる放射能撃退カレーです。

そこをルウを使わずに作りたい私の背伸びが仇となり、昨日のカレーは至上最強にまずかった。

カレーってまずくなるんだという事を初めて知った。

と言えば大げさなんですけど、まぁいろいろ入れすぎて酸っぱくなって、甘みが足らねーんだろうと思って適当にそこに有った牛タン味噌甘煮的なものを入れたら今度は嫌な甘みが後味に残るようになり

完全に失敗した訳です。適当に入れときゃあカレーぐらいうまくなるだろうという

私の怠惰が原因です。

おとなしくルウ入れときゃ良かった。。。





しかし今日、ふと思い立ってそれにちょっとあるものを入れたらこれがめっちゃうまくなって

かなり感動しました。

これは神の恵みだろうか、まさに奇跡の食材や!と。

それは

ユウキ食品 ココナツミルク 165ml×4個

ユウキ食品 ココナツミルク 165ml×4個


まぁ入れるよね。入れる人は入れるよね。あんましおもしろくなくてごめんなさい。

結構感動したんだって。