夏開き

人生2回目のフェス、いや実はもっと行ってるはずだけど、実際あんまり行かないので久しぶりでした。

夏開き 2011

なにやら手前にすごい背中が映ってますが、要はこんな感じでした。

なんつーか、規模が小さくてすごくちょうどいいフェスでした。

ホントらくちん。家からも1時間以内で行けたし、

音止まるのが19時くらいですごく健康的でした。

その後みんなでだらだら銭湯行って、でメシ食って飲んでも家ついたら23時とかで

すごく時間に無駄のない二日間だった気がします。

ライブも大半はゆるく見れる感じで良かったです。

栗コーダカルテットを単品で見たかったなぁ、てのが唯一の残念ポイントかな。

羊毛?あとキセル?良かったです。

あとハマケンの出演時以外のときの"話しかけるなオーラ"が

さすが有名人て感じでしたね。

そいでやっぱしいつ見てもワクワクしちゃうYSIGですよね。

あの小さな場所で、家族連れも多い中で、モッシュが発生するとは思ってなかったぜ。。。

YSIGには勇気をもらってるんです。
ギターのシライシさん普通にサラリーマンらしいですからね。サラリーマンだってバンド出来るんだ!っていう、そーゆー勇気というか、そのやり方も有るんだ!っていう。
むしろそれの方がいいんじゃね?っていう。



総じて「いい感じ」でした。

家族連れ、カップル、大学生サークルっぽい集団、などなど

なかなか敷居の低い感じで。

「毎年来てます」て人が多かったのもうなずけます。

夏結びもあるらしく、しかもそっちは無料!!とのことなので

要チェックしていきたいイベントです。



この3連休はそんなこんなで飲みっぱなしで

岸川君も襲来したし、普段会えないような友人とも飲めたし

わたし、満足。


今日は暑さに負けそうでしたが、いかんいかん!思って

近所のプールでひとり世界水泳男子の部、1000mクロールを実施。

気軽に行けるプールを見つけた事と、

意外と2時間あれば結構泳げるんだなという発見。

それだけで、わたし、満足。



日々のニュースも世界の動向も、見れば見るほどクソだと思い

悲しくもなるんですが

世の中マクロで自分の目の前のものだけ集めたら

楽しい友人のおかげで最高に楽しいのかもしれないな、などと思いますね。

政治屋の人らも暑苦しいスーツなんか着てあくどい事考えてないで

こっちこいよ、って思いますな。

今日みたいな暑い日は短パン、サンダルでG.Loveですな。