お前らの大嫌いなJ-POP

初めてTaico clubへ行って参りました。

2ステージありましたが、時間の早かったバンド多めのあたりが

俺の大好物バンドばかりで。

後半の体力もつか?って感じでしたがちょこちょこ寝ながら朝までいきました。

夜は初めて見たモーモーが最高でした。

他のバンドは普通に音出し、簡単なリハをしてからライブを始めてたんですが

彼らは出てくるなり既に超ハイテンションで

PAさんが「じゃあドラムのタムくださーい」って言おうものなら

ダドッ!ダドッ!ダドッ! ダダドダダドダダドっ!!!

ダドチッ!ダドチッ!
ダドチッ!ダドチッ!

っともういきなりドラムソロ状態で

「マイク下さーい」っ言われようものなら

「うおおおおお!!!タイコクラブぅぅうぅぅぅ!!!!!」

そしてそのまま盛り上がり、曲が始まり、全部通してしまう(細胞9)。

曲が終わったら「また後ほどぉぉぉ!!」って裏に帰って

ちょっとしたら出てきて

「俺らモーモールルギャバンです!!!」

「ジャンルは!お前らの大嫌いな!J-POPです!!!」

と飛ばしまくり、もちろん私は心を鷲掴みされテンションあがりっぱなしでした。

Taicoにいる人ら、確かにJ-POP大嫌いっぽく見える!!

ユコたんにはマジで惚れました。きゃわいい。

いや、格段にきゃわいくなっとる。。。

そのあとのスペアザも久々に見たけど

わーわー言うバンドじゃない分、曲でしっかり持っていかれた。

さすがだなーと思い

かつ、ライブ後のセリザワ先生のスケコマシっぷりにも

大物の風格を感じましたな。(おそらく誤解だろう)



テントはってフェス見るのは初めてだったし

まぁ結局結構雨降ったんですけど

夜からすげー晴れて、星が無茶苦茶奇麗だった。

こんな奇麗な星、いつぶりだろうなーとか思いつつ

翌日の朝はキレイに晴れて暑いったらなかった。


しかしここで初めて見たHer Space Holidayがまたぐっとで

すばらしい朝を迎えられました。

まさに朝ですわ。結構今年の夏上位にくる好きさです。

この人、見た目好青年っぽい、一見Weezerっぽいのに

よく見ると手がタトゥーだらけで朝からビール飲みながら

1人でMacならしながら淡々と演奏していくので

なんか不思議な感じがして、かえって調べたら

安心と信頼のハードコアあがりでしたね。


正直、オールナイトで2日だけでこのボリュームってのは嬉しい。

意外と規模も大きくなく、人もそこまで多くない

ちょうどいいフェスだなぁと思いました。

来年の春とかも行きたいなぁ。

運転する人大変だろうけどね。



さて、週末はAirのJamでございますので

体調整えて楽しみたいと思います!!