愛し合ってるかい?

忌野清志郎61歳の誕生日おめでとう!


ということで、時間が経てば経つほど

好きになってきた清志郎

彼の優しさは何よりも深い。

そして時間が経ったのもわからないほど

どんどん年を重ねるたびに寄り添ってくるような歌とメッセージ

何度不意をつかれて涙を流したかわからない

それはそう、ブルース。



そんな彼の昔のライブ映像を映画館で爆音でみれる、と言うのが

ナニワ・サリバン・ショーというものでした。

http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/nanisari_bde/



俺らなんて若い方だろうな、と思ったけど

会場は若者からおっさん、おばさんまで幅広い年齢層がきてました。

まずみんなでハッピーバースデー歌って

清志郎の誕生日おめでとうをやってからスクリーンでライブをみる。

そんなおっさんおばさんたちが目を輝かせてるわけです。

すごくいい空間だったなぁと思いました。

清志郎はすごいな。そうも思いました。


ロックスターやパンクスターなど

音楽の神様レベルの人たちってのはすごい

自分の音楽がちゃんと聞く人に寄り添える事を知っている。

清志郎の歌を聴くと嬉しくなるのもそうなんだけど

時々寂しくなる。

今こんな世の中になっちゃったんだよ、清志郎どう思うよ?と。

こりゃどえらいブルースだよ俺らの未来は!と。

でもちゃんとそれに答えてくれてる曲があるくらい

清志郎の歌はすごい。

夢助ってアルバムは特にそんな感じがあるような気がする。

[rakuten:hmvjapan:10123060:detail]



そんな宇宙に旅立った清志郎の誕生日が今日。

そして

会社で清志郎大好きって言っていろいろ教えてくれた先輩の

第一子が今日誕生したそうで

清志郎と同じ誕生日だ!ってなりました。

カッコいい男になってほしいものです。

ブルースばっかりの世の中だけど

がんばるぜ。