あいてしまった

いけね

ここ最近で何か書いておくべき事があるとすれば

いや書こうと思ってたとこはたくさんあるんだけど


デモかなぁ。

1回だけ首相官邸前のデモに行った。

行く前まではテレビとネットのスクリーンから見えてくる

どこまでも人の心の通わないニュースに悲しくなった上に

自分の身の回りの現実にはそんなことまったく考えてる人もおらず

そのことに業を煮やしてというか

なんか、なにか自分の考えで行動しているという実感が欲しくなって

向かったのです。


でも人が集まるってのはむずかしいことで

みんながみんな同じ想いではないわけで

いろいろと考えてしまった。


でも、やっぱこうやって現実に起こっている事を

今まではテレビとか歴史の本とかでしかみたことがなかったことが

現実に起こっているって言う

それを自分の目で見て何かを考えるっていう

それが出来ただけでも俺にとっては意味がある事だった。


願いはもちろん

世の中の悪い事を1つ残らず消してしまいたいよ。

そのためにどんな視点を持って

どんなプロセスを考えるのか


とりあえず俺は自分の行動ってのを探そうと思った

それと

まー時代ってのは繰り返してるのに

人間てアホでバカ、悪い意味で、ってそう思った。


自分のみる現実からたくさんのことを学ぼう

それが世の中を良くする第一歩だと

そうも思った。


学校も司法も政治も外交ももうダメダメでしょ

大人がやっているようには思えないことばかりで

人は人にすがって、金にすがって依存したまま

大人は思考を奪われてそのままつまらないことを生涯繰り返すよ。


自立だ。

経済的、思想的な自立。

それは結構いろいろ学ばないと出来ない。

だからまだまだ頑張りがいがある。


カッコ悪い大人がこんなに多いんだから

反面教師という教材に溢れてるわけで

学ぶには良い環境だ。


と言う感じで過ごしています。

Revolution will not be televised brother.

テレビには革命は映らない

やっかいなことに現代において革命なんておそらく起こらないだろう

なんでかっていうと

近代化された今、革命も戦争も

私たちの目に見えないくらいゆーっくりと起こっているようだからだ。

ある日突何かが起こる事はないでしょう。


じわじわ、自分たちがどこに向かっているのかをみなければいけないんだよ。

それが見えたときに行動を起こしても

遅いかも知んないから

俺は躍起になってこんなことを言ってるんです。