HongKong - China

久々の出張で香港と中国にきている。

香港で最初に思ったことは、「えっ、かわいいこがいる」

女の子がかわいくなっていたのである。

そりゃあ前もかわいい人はいたけど

「ああ、アジアの感じの」って感じだった。

今回は振り返ってしまうほど、2度見してしまうほど

普通にかわいい子が町を歩いていた。


2年間海外に来ていなかったわけで、2年というのは

人が変わるのに十分な時間である。


やっぱ女の子はすごいね。

世界は女の子から変わっていくんだろうね。



いろんなことを考えながら過ごしてたけど

香港の人はなかなかライフタイムを楽しんでいるように見えた。


無駄が無いのだ。

仕事も遊びも、変な決まりごとがあまりないのだ。


なんだかとてもうらやましかった。

目が死んでいる人もあまり見かけなかった。

ホームレスでさえ日本ほどの退廃的空気は出していなかったし

まぁ断片的に市街地見ただけだから何とも言えないのは確かだけど

ずいぶんポジティブな街だと思った。

日本より多少汚いけど、でも魅力ある街だった。

あととにかく、上に長い。

上に上に。

こちらは尖沙咀 The ONE ステーキ wooloomooloo

Wooloomooloo Group – Serving Sizzling Steaks Since 2004

夜景がスンパなかった。

英語を話せるようになりたい、いや、ならなくては

香港の人たちとアツい話とかしてみたい!と

思ったね。


心なしか花粉症を発端に鼻から出血が止まらない現象が2週間続いていたが

ぱたりと治ったのだった。

PM2.5?

東京の方が空気悪いと思うよ。

いや、ほんとに。

理由は言わないけど。